スポンサードリンク

嬉野流って流行っているの? [将棋]

スポンサードリンク

誰か嬉野流の実況者さんなどいらっしゃるんでしょうか?

 

立て続けに嬉野流をされ、対応が難しかったので、検討してみました。

 

時間が無くて厳しかった


こちらのブログもチェック!

 

 

初手68銀!?

 

ビックリしますよね


f:id:monte123:20190302163428j:image

 

序盤は普通に組んでも振り飛車は悪くなさそう


f:id:monte123:20190302172509j:image

 

玉頭の位を取ってくる

 

立て続けに玉の位を取られたんですが、嬉野流ってこんな戦法なんですか?笑

2回続けてだったんですよねー

 

誰か嬉野流の狙いを教えてください

 


f:id:monte123:20190302172639j:image

 

 

大ゴマをさばければ勝てそう

 

さっさとさばけばよかった。


f:id:monte123:20190302172959j:image

 

相手の形はバラバラなのでさっさと大ゴマ交換してしまうのが良さそうですね

 

 

二戦とも争点を作れずジリジリ悪くなっていくイメージでした。

 

 

あまり有効な対策をコンピューターからは見つけられなかったので、後日ちゃんと調べてあげますね。

 

 

 

スポンサードリンク