スポンサードリンク

三間飛車党なのに8筋の攻防が苦手 [将棋]

スポンサードリンク

更新中に間違って1度投稿してしまいました…。失礼。

 

気を取り直して、今日は8筋の攻防が上手くいかなかったです。

 

定石を知りたい

 

 

居飛車86步からの攻防が苦手

 

なんか振り飛車の肝の気もするけど、いつもあたふたしています。

そろそろ余裕で出来るようになりたい。

 

 


f:id:monte123:20190402082719j:image

 

定石?の飛車まわり

 

確かこの角を同角とすると相手の飛車が早いので飛車を8筋に回るのが正解だった気がします

 


f:id:monte123:20190402082747j:image

 


ソフトもそう言ってますね

 

 

そのあと、85步と打たせるのが狙い

 

そのあと5筋に戻って良しとかだった気がするけど違うのかな?

 

振り飛車党の人教えてください

 


f:id:monte123:20190402083003j:image

 

角交換に同桂馬と受ける変化はどうやら居飛車よし

 

あれぇー、そうだったかな?

 

 

正解は同銀でした

 

粘って粘っての逆転勝ち

 

一次はマイナス2000点ほど行きますが粘って粘っての、勝利…

 


f:id:monte123:20190402083143j:image

 

 

というわけでもなく、単に相手の緩手で勝ちましたとさ。

 

上記の角が甘すぎた

 

まぁ粘ったからの結果なのでオーライ

 

 

スポンサードリンク