スポンサードリンク

香川愛生チャンネル 3手詰めの挑戦 今日は簡単 #18[将棋]

スポンサードリンク

今日は易しかった気がします

 

初手のパターンが少ないとすぐに分かりますね

だけど、狙いは他にあったような気がしました。

 

ネタバレ感想は下の方に


こちらのブログもチェック!

 

 


f:id:monte123:20190808224334j:image

 

https://youtu.be/tAAvFJ8SEbE

 

 

やりたかったことは、動画の中でも言ってますが、ただ成り捨てるだけではなくそれによって王の道を塞ぐ一手で2度美味しい手を気づけますかってことだと思うんです。

だけど、シンプルすぎましたね。

 

 

 

ところで昨日のブログへのアクセス数か多すぎてかなりびっくりしたんですが、みなさん香川愛生チャンネル大好きなんですね!

 

私も好きです。できればまた、ウォーズ対局とかして欲しいですよね。

 

届け!この願い!

スポンサードリンク