スポンサードリンク

香川愛生チャンネル 3手詰めの挑戦 誰か教えてぇぇえ!! #20[将棋]

スポンサードリンク

久しぶりの更新きたぁ!!

 

もうもう更新されないかと思って悲しかったですよ。

 

今日はわかんないことがあるので、強いひと教えてください!

ヒントになってしまうので、質問は動画の下の方に書いてます!誰か教えてぇぇえ!

 


こちらのブログもチェック!

 


f:id:monte123:20190813202853j:image

 

https://youtu.be/pM5HHmhkWLY

 

 

解けるには解けましたよ。(13銀なりと思いっきり引っかかって、ヒントで否定されて戻ったのは秘密。笑)

 

質問ここから!

 

33銀成らずの時両王手ではないので22香車など、合駒出来ますよね?

 

同龍、14玉、24龍で捕まるんですが、これって5手詰めですよね?

 

なにか読み抜けがある?それともこれは3手詰めって言うんですか?なぜ?

スポンサードリンク