スポンサードリンク

香川愛生チャンネル 3手詰めの挑戦 オシャレな一手が見えるかな? #21[将棋]

スポンサードリンク

今日は割と簡単に解けました!

 

とてもいい問題でしたね。

 

感想はいつものごとく下の方に。


こちらのブログもチェック!

 

ところで、

今回は香川さん、珍しくTシャツでしたね。暑いですしね。

 

それから昨日の記事にコメントくれた方、本当にありがとうございます!

 

結論から言うと、あれは「無駄あい」になるので3手詰めであっているそうです。

なるほど!

 

コメント返しのやり方がわからずすみません。。。こちらでの返信です。

後ほどもう少し触ってみます。

 


f:id:monte123:20190815070520j:image

 

https://youtu.be/x8w7ijvovKE

 

 

 

 

はい。初手は結構早く見えたんです。

 

詰将棋やってたらこういう問題よく出ますよね?

 

相手の飛車がいい仕事をしていることに気づけば一瞬でした!いい問題でしたね。

 

実践で指せる気はしないけど…

スポンサードリンク