スポンサードリンク

香川愛生チャンネル 3手詰めの挑戦 回答を聞いて思わず声が出る良問でした #22[将棋]

スポンサードリンク

いや〜…

皆さんのノイズになると嫌なので感想はいつものごとく下に。

 

ただ香川さんに、反省してくださいと言われたので、反省します。


こちらのブログもチェック!


f:id:monte123:20190815173639j:image

 

https://youtu.be/IWmGakCwBKA

 

 

 

 

 

 

色んなこと考えながら解く必要がある問題ですよね。

 

 

いやー、やられました

 

パッと見やりたくなる14角

 

両王手から考えますよね?

まぁでもここはいけました。

 

 

こんなの初めて!なかあい

 

すみません、こういうのきっと定番なんですよね。

知らなかったなぁ。

実践でさせない気がするけど、できたら超かっこいい。

 

私はきれいにひっかかり、16角にしてましたよ。解説欲しいなと思ったらしてくれたのでハッピー。

 

 

 

考えていたのに読み違えた36角

 

36角には12玉で捕まらないと思っちゃいました。

 

普通に45角でしたね。悔しい。

 

というか、16角が有力すぎて考えが浅かった。

 

 

しかし、「なかあい」と言われて、頭にハテナ出ちゃいましたね。

25歩とされた瞬間声出ちゃいました。

 

これは楽しかった。

 

 

 

 

 

スポンサードリンク