スポンサードリンク

知らないと20手台で一気に敗勢 対向飛車の注意 [将棋]

スポンサードリンク

モンテです。

 

向飛車相手の時にやっては行けないことを2回続けてやってしまいました。

 

本を読まずに将棋に強くなる方法はこちら

 

 

ほんとに一気に敗勢になるので気をつけてください…。

 

序盤に注意

 

今日は長々やりません。

 

ほんとに一瞬で決まってしまいました。

 

 

 

みなさん、次の局面でやばい所を探してみてください。

 

定石なのかな?

 

 

7手一組です。

 


f:id:monte123:20191009151551j:image

 

 

ヒントは、

いつも藤井システムを含みに戦う癖で美濃囲いを完成させて戦ってしまうんですよね…。

 

 

 

 

では、行きます

 

ここからやばいのは、飛車先交換の後、

 


f:id:monte123:20191009151727j:image

 

 

なんと、28歩!

 


f:id:monte123:20191009151800j:image

 

 

これで一気にアウトです。

 

 

 

そのあと動揺から、飛車角両方とられてしまいやることがなくなり投了しました。

 


f:id:monte123:20191009151937j:image

 

 

ほんとに一気にやる気無くすので、皆さん気をつけましょうね…。

 

 

やらないか。

 

 

それ以外の相振り飛車はこれで対策学びました。

 

 

スポンサードリンク