スポンサードリンク

旅行で行ったベルギービールの店が漫画に出てた話

スポンサードリンク

みなさん、もやしもんって知ってます?

 

超おもろいっすよ。

のだめ好きは絶対ハマる。

 

もやしもん コミック 全13巻完結セット (イブニングKC)

もやしもん コミック 全13巻完結セット (イブニングKC)

 

 

ストーリーは菌を肉眼で見ることができる主人公が繰り広げる大学生活です。

なんのこっちゃって感じでしょ?

まぁストーリーよりギャグも丁寧だし、何より勉強になる。

 

酵母も取り扱うんで、お酒の話もするし、

味噌とかも手作りしたくなってきた〜

 

 

そんな本にベルギービールの話があってなんと、工場見学して来たブルージュのビール製造所が出てくるんです。

嬉しかったので紹介。


f:id:monte123:20200128231415j:image


f:id:monte123:20200128231406j:image

 

 

一度行っただけで親近感やばいですから。

その時の記事がこちら。

ベルギーで必ず行ってほしい 街のすべてが世界遺産の ブルージュ - モンテのブログ

 

生で飲んだzotが驚くほど美味かったんで、ベルギーに行ったら味わってください。




f:id:monte123:20200128233346j:image

 

まさかのそれだけのお知らせ。

手作り酵母とかに物凄く興味持ってるんで、そのうちパン作りとかしてるかもしれませんね。

 

なにしろほっとくだけで出来るってのがいいね!

 

はい、終わり。

 

余談。

こいつらかわいい。


f:id:monte123:20200128233244j:image

 

 

のだめカンタービレ DVD-BOX (6枚組)

のだめカンタービレ DVD-BOX (6枚組)

 

 

スポンサードリンク