スポンサードリンク

英単語ピーナッツ 学び直しに最適な英単語帳は絶対これ!

スポンサードリンク

みなさん、英単語ピーナッツって知ってますか?

 

正式名称 [英単語ピーナッツほどおいしいものはない] です

 

ふざけた名前でしょ?

 

これがなかなかもっていい教材なんです

 

高校の時に出会ってから、改訂版も出されているようです

 

なかなか学生じゃないと英単語やろうとは思わないと思うんですが、この本なら続くと思います

 

 

英単語ピーナツ銅メダル改訂新版

英単語ピーナツ銅メダル改訂新版

 

 

 

 

覚えなくていいよと言ってくれる

 

 

無理に覚えようとするから辛くなる

 

ピーナッツを食べるようにちょっとつまめばいいんです

 

ただ触れる回数を増やそう

 

2粒ずつ食べよう

 

英語は一単語覚えても意味ないです。

 

日本語もそうですが、例えば"雨"って覚えても日常では使えない。

"雨が降る"って覚えないと、自然な英語にはなりません。

雨が落ちるでも雨が来るでも変な日本語ですよね。

 

英単語は連語で覚えましょう。

 

そう、2個でひとつのピーナッツのようにね。

 

 

難易度は金、銀、銅

 

英単語ピーナツ銀メダル改訂新版

英単語ピーナツ銀メダル改訂新版

 

 

英単語ピーナツ金メダル改訂新版

英単語ピーナツ金メダル改訂新版

 

 

正直銅メダルだけでも充分で、金、銀はかなりレベル高い単語が出てきます。

 

私は銀メダルまでやって挫折しましたが、また金メダルを目指してみたいな。

 

余談ですが高校の時に銀メダルまで一生懸命やったおかげか、大学受験から7年経ってもTOEIC700は落ちてません。

 

本当にノー勉です。単語定着力がすごいのでぜひやってみてね。

 

上に行くには金メダル目指さないとだめかな。

スポンサードリンク