スポンサードリンク

毎日なにかやったというのが欲しくて

スポンサードリンク

はい、タイトル通りです。

 

毎日何かやったというのが欲しくて、とりあえず英語の勉強を始めました。

 

 

「働いている時に就職の時に何しとけばいいか」という質問に、とりあえず英語と答えていたんです。

 

宅建とか簿記とか言うと選択肢狭まるじゃないですか。

共通語としての英語をやって見かけ上のスコアだけ上げておけば、書類で切られることはないのでいいんでないの?

と、言っておきました。

 

働き出してから役に立ったってことはほぼ無いけど、まぁ名前を覚えて貰えやすいとかそんなもんですか。

「ああ、あの英語できる子ね」みたいな。

 

ということで、毎日1リスニングしていこうと思います。

アプリはこれ使ってます。

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.eotec.studynow

 

100分で名著はなかなか続かないですが、これは続くでしょうか。

 

ついでにおすすめ英単語帳でも紹介しとこう。

 

英単語ピーナツ銅メダル改訂新版

英単語ピーナツ銅メダル改訂新版

  • 作者:清水 かつぞー
  • 出版社/メーカー: (株)南雲堂
  • 発売日: 2011/04/01
  • メディア: 単行本
 

 

スポンサードリンク