スポンサードリンク

大阪大学経済学研究科 院試の面接実況

スポンサードリンク

最近、記事更新まともにしてなかったのは、私会社をやめて大学院を受験してたんですよねー

 

結果はまだですが、とりあえず面接の雰囲気をば。

 

人数は1:5くらい。

 

面接受験者数は130人くらいかな。中国の方が多かったですね。体感7割以上。

なんでこんなに外国の方に人気なのかな。英語で受けれるからかな。

 

質問内容

 

ざっと以下のことを聞かれましたね。

 

・研究内容と阪大の志望理由

・研究内容に関する質問と指導

・希望する研究室

・成績が悪かったことの説明

 

時間は10分くらいでした。

 

基本は研究内容に関して意見をくれましたね。普通に研究計画書を準備していれば答えられと思うので正直に答えればいいのかなと。

 

最後の質問は私の学部試験の点数が悪いことに関して純粋に質問されたように感じます。

全く意地悪な質問ではありませんでした。

 

終始先生方は丁寧に対応してくれました。

おかげで、正直に答えられました

 

他のブログでみたような、専門科目に関する質問はありませんでしたね。

 

他の院試情報はこちらにまとめました!

 

経済大学院の院試対策 英語・研究計画・専門科目 - モンテのブログ

 

 

とはいえ、合格発表は明日。

 

受かってますように〜

スポンサードリンク