スポンサードリンク

富翁 純米大吟醸 量り売り

スポンサードリンク

富翁

北川本家

値段:678(300ml)

アルコール度数:17度

純米大吟醸

精米歩合:49%


京都 伏見で絶対に観光すべき酒蔵 はこの3つ! - モンテのブログ


f:id:monte123:20200309194009j:image

 

かなり強い酒に感じる。前飲んだのより度数は低いはずなのに。辛口だから?

 

香りがすごく強い。

味の輪郭が本醸造のものより辛口。

同じ銘柄の違うのを飲んだので味の輪郭がハッキリしてるってこういうことかと理解出来た。

 


f:id:monte123:20200309194202j:image

 

そのままでもおいしいけど、飲み方にロックとお湯割りもおすすめとの事。強いからね。

 



f:id:monte123:20200309194354j:image

 

私もロックで。というか氷入れて飲んだ。うまし。アジの刺身と鶏手羽の煮物を作りましたとさ。うまし。

 

北川本家さん、生原酒の量り売りはだいたい5月までとの事なのでお急ぎで。

 

 

歴史でめぐる 伏見の旅 (京都を愉しむ)

歴史でめぐる 伏見の旅 (京都を愉しむ)

  • 発売日: 2015/09/16
  • メディア: 単行本
 

 

スポンサードリンク