スポンサードリンク

京の輝き 招徳酒造 無濾過生原酒

スポンサードリンク

京の輝き

招徳酒造

値段:1,315(720ml)

アルコール度数:18度

特別純米 無濾過生原酒

精米歩合:70%


京都 伏見で絶対に観光すべき酒蔵 はこの3つ! - モンテのブログ


f:id:monte123:20200321194409j:image

 

初めてのお酒ですが、それよりも初めてなのが

 


f:id:monte123:20200321194448j:image

 

無濾過生原酒

 

無濾過ってのは火入れしてないんで、日持ちしないんです。早く飲まないと。


f:id:monte123:20200321195755j:image

今回は中取りではないんですが、わくわく。

 

味の感想は、

辛口なんですが、とにかく微発泡にびっくり。


f:id:monte123:20200321194709j:image

 

↑これは別の酒ですが、ほんとこんな顔になる。

 

辛口淡麗って感じです。

刺身が欲しくなるなー。

 

いやぁ、これは酒蔵地域に住んでるからこその贅沢。

伏見のおすすめはこちら。

京都 伏見で絶対に観光すべき酒蔵 はこの3つ! - モンテのブログ

 

 

ちなみに上の漫画はこちら。

もやしもん(2) (イブニングコミックス)

もやしもん(2) (イブニングコミックス)

 

 

 

スポンサードリンク