スポンサードリンク

富翁 原酒量り売り

スポンサードリンク

 

富翁

北川本家

値段:451(300ml)

アルコール度数:19度

特醸酒

精米歩合:不明

 

京都 伏見で絶対に観光すべき酒蔵 はこの3つ! - モンテのブログ



f:id:monte123:20200224221233j:image

生酒の量り売りというのが珍しくて購入。

今日で終わりだったらしくて、セーフ。

蔵元だからできることらしい。


f:id:monte123:20200224221920j:image

雑味が苦手なので心配していたが、今までで1番飲みやすい生酒だった。

念の為熱燗の準備もしていたが全く不要だった。美味しい。

 

雑味もあるけど、甘みもあっておかずによくあう。刺身よりは煮物とかのが美味しそう。

 

生酒の量り売りは人気だったらしく、今後もやろうかなと言ってた。

生なのでちゃんと冷蔵庫で冷やしてねと優しく教えてくれた。

 


f:id:monte123:20200224221940j:image

 

米が沢山並んでるのもまたすごい。

知識がないのが悔しい。

 

色々知ってればもっと楽しめたろうに。

 

 

追記

 

調べたらめっちゃ有名やった。


f:id:monte123:20200224222745j:image

 

追記2

これのことかな。


f:id:monte123:20200224223438j:image

 

確かにめっちゃうまかったし、割と感動を覚えました。

 

もやしもん コミック 全13巻完結セット (イブニングKC)

もやしもん コミック 全13巻完結セット (イブニングKC)

 
もやしもん(2) (イブニングコミックス)

もやしもん(2) (イブニングコミックス)

 

 

スポンサードリンク