スポンサードリンク

香川愛生チャンネル 3手詰めの挑戦 今日は難しい!でも解けた! #25[将棋]

スポンサードリンク

難しいです

 

と、香川さんが言っております


こちらのブログもチェック!


f:id:monte123:20190820191850j:image

 

https://youtu.be/TwDTAFAgpFY

 

 

 

 

 

狙いの3手目が見えるか

 

が、今日のポイントでしたね。

 

 

初手は見えやすかったんですが、全パターン見ていくのに時間がかかりました!

 

特に、24玉と逃げられた時ですね!

 

 

 

13角成。これが見えたでしょうか??

 

 

16に銀がいるっていうのは不自然ですし、ヒントにはなりますよね笑

 

 

 

今日はそこまで苦労せずに解けました〜

 

 

 

最近

 

 

最近ケムリクサというアニメを見まして非常に感動しました。

ボロボロ泣きました。

最初は語尾にニャをつける猫耳の女の子とかで、きついなと思ってたんですが、ストーリーが面白すぎてどハマリしました。

 

ハラハラドキドキが止まらないので、誰か一緒に見ましょう。

アマプラで無料ですよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク