スポンサードリンク

サピエンス全史を読んだ後に読んで欲しい本

スポンサードリンク

サピエンス全史の下巻かすすみません!

 

その理由が面白い本を見つけたから!

それがこの「経済史 いまを知り、未来を生きるために」です!

 

経済史 -- いまを知り,未来を生きるために

経済史 -- いまを知り,未来を生きるために

  • 作者:小野塚 知二
  • 発売日: 2018/02/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

これのせいで下巻が進んでいません笑

 

 サピエンス全史で大きい人類史を学んだ上で、人類と共に経済がどう進化してきたかがすごく入ってきやすいんじゃないかと思いました。

 

産業革命は存在しなかった!?!?

 

経済史 いまを知り、未来を生きるために

 

抜き出しなど。

  • 経済史とは近現代の社会を特徴付ける市場経済、資本主義の起源と特質・特異性を叙述する
  • 経済史とは過去の分業のあり方とその編成原理を研究する学問
  • なぜイギリスで産業革命が起きたのか?非欧米諸国ではなぜ日本だけが工業化を進めたのか。そこには欧米との意外な共通点がある。

スポンサードリンク