スポンサードリンク

トマホーク中毒注意 こんな時にトマホークをしてはいけない [将棋]

スポンサードリンク

どうも

お久しぶりになってしまいました。

 

不甲斐ない将棋が続きとても萎えていたのです。

 

また頑張ります

 

 

最近穴熊が来ると無茶でもトマホークしちゃいます。

 

 

ちなみに、トマホークのエフェクト出たことないのできっと間違っているんでしょうね。

それでも楽しくてやめられない。

 

ぜひみんなで桂馬跳ねましょう!

 

玉潜りすぎ注意

こんなに玉が、深いのにトマホークは良くないです。

 

端攻めの逆襲が怖いです。


f:id:monte123:20190328075409j:image

 

桂馬を狙われたらキツイですね

 


f:id:monte123:20190328080728j:image

 

桂馬跳ねから交換を狙えばまぁまぁ戦えるんですけど、やはり玉が戦場に近いのが怖いですね。

 

今回はお相手が22の地点に逃げたのが悪手でしたね。


f:id:monte123:20190328081000j:image

 

逃げるなら角道を避けて12と逃げていれば後手優勢です。

 

以下投了図

 


f:id:monte123:20190328081149j:image

 

やっぱりトマホークされた方は終始忙しそうですね

 

そこが良さなんです

 

では

 

 

 

 

 

スポンサードリンク