スポンサードリンク

今1番応援したい将棋YouTuber ※ただしアゲアゲさんは除く [将棋]

スポンサードリンク

ここでアゲアゲさん紹介するのは今更ですよね笑

 

プロ試験頑張ってください!本当に。

引っ越しました↓

 

shogi.monte1.com

 

 

 

 

 

 

さて、今日応援したいのは、

 

 

アユムさんです!

 

知ってるよという方もいると思いますが、最近のゴタゴタとその戦いを応援したいと思ったので。

 

本を読まずに将棋に強くなる方法はこちら

 

 

アユムさん負けないで

 

アユムさんとてもいい声で、とても強いYouTuberなんですがなぜかアンチがいるようで。

まぁ、有名になるとなんとなく叩きたくなる人が一定数いるんでしょうね。

 

ただ、それによる心労で1度お休みを決めてしまうんです。結構ご自分責めてしまう性格のようですね。負けないで!

アドラー心理学でも読んで!笑

 

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

 
マンガでやさしくわかるアドラー心理学

マンガでやさしくわかるアドラー心理学

 

 

 

 

 

 

休止時の動画がこちらですね。

https://youtu.be/twiv1BNLj9o

 

悲しいですよね、この動画。病院に通うらしいです。

奨励会員うそ説とか、ソフト指し説とかで叩かれたのが応えたようです。

 

個人的にはソフトっぽくなかったし、奨励会員だったかなんてどうでもよくて、強くてわかりやすいので、非常に参考にさせてもらってました。

 

(時々セクハラ発言があるので、そこだけは抑えて欲しいなと思いつつ…)

 

 

アユムさん再開

 

しかし、「アンチのためじゃなくファンのための動画」と、思い直してくれたようで再開してくれました。

 

その時の動画がこちら。

https://youtu.be/Jw6Stl91xfg

 

 

嬉しい。

 

ということで、応援したくなった所存です。

 

もし、興味があれば見てみてください。

特に振り飛車党の方、勉強になりますよ。

 

 

おすすめはこれかなぁ

 

https://youtu.be/6R-Xi9WKG6Q

 

そうです、トマホークはこの方から習いました笑

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク