スポンサードリンク

【将棋ウォーズの新機能】クイズ機能が最高すぎる件  [将棋]

スポンサードリンク

モンテです!

 

みなさん、将棋ウォーズに新機能追加されているの気づきましたか??

 

その名もクイズ機能

 

今日は使い方と素晴らしさを少し宣伝します

 

【追記】

新機能が追加されていたので、補足しました!これもいい機能だ。

shogi.monte1.com

 

 

本を読まずに将棋に強くなる方法はこちら

 

 

 

 

将棋ウォーズクイズ機能とは

 

次の一手を出題してくれます。

 

ただし、ただの次の一手ではない!

 

どうやら

自分の棋譜を自動で分析して失敗をみつけ出題してくれるぽいです。

 

すごい機能だ!!

 

 

最高じゃない?

 

 

将棋ウォーズクイズ機能の使い方

 

使い方は超簡単!

 

ホームページの右下をクリックするだけ!

 


f:id:monte123:20190907155228j:image

 

すると勝手に問題が作られています!

すげぇーー

 


f:id:monte123:20190907155315j:image

 

問題はこんな感じ

 


f:id:monte123:20190907155728j:image

 

 

2択で出題されます。

 

早速みなさんもやって見てね!

 

 

 

一日の出題数

 

これがよくわからない。

棋神のようにたまにくれるってことなのかなぁ。

 


f:id:monte123:20190907155409j:image

 

 

ということで、明日からできるだけ私の出題を晒していくので、一緒に議論させてください!

 

さっき解いてみたけど、なんで正解がこちらか分からない問題もあったので指導お願いします!

 

逆に画像貰えれば一緒に考えるのでください!

(楽しそう)

 

 

 続編

shogi.monte1.com

 

 

スポンサードリンク