スポンサードリンク

香川愛生チャンネル 3手詰めの挑戦 諦めかけたその時答えが降りてきた #19[将棋]

スポンサードリンク

今日はかなりギリギリでした。

というか見当違いのものを答えだと思い込んでいて、(下にあります)

諦めて答えを聞こうとした瞬間わかりました。

 

 

モンテさん、3手詰めでこんなに悩むとかへっぽこじゃないですか?

 

ええ、そうなんですよね。だから二段になれないんでしょう。

 

精進します。

 

3手詰めの宿題があるから、長続き出来てるぞ!

番長ありがとう!


こちらのブログもチェック!


f:id:monte123:20190809182038j:image

#19 女流棋士に挑戦!今日の3手詰 ★★★☆☆ - YouTube

 

見当違い1

 

16銀、同金、35馬、14玉(?!)、24馬

 

の、5手詰めだけどもしかしてこれも無駄あいみたいなやつで、3手詰めって言うのかなぁと言い訳してました。

 

言いませんね。

 

てか、そもそも16銀に飛車払われて終わりですね笑

 

見当違い2

 

35飛車成(?!)、14玉、24龍

 

お兄さ〜ん、飛車成れませんよ〜!!

 

1人くらい同じことした人いますよね?笑

 

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク